blog ブログ

HOME // ブログ // 福利厚生事業部ができました!

CATEGORY


お知らせ

福利厚生事業部ができました!

“”


福利厚生代行サービス事業部を設立しました!



幸福で、心身ともに豊かな生活を目指して


昨今では会社選びの基準の1つに数えられる福利厚生サービス。

心身のリフレッシュや個人の課題解決は、企業の発展に欠かせないものとなっています。

そこで、優秀な人財を定着させ、成長してもらうために
福利厚生の充実の支援を行う事業を立ち上げました!

会社は社員のモチベーションを高め、精神的・経済的に社員の支援を行う助けとなり、
社員のロイヤリティを育み、業績向上へと貢献します!

福利厚生のアウトソーシングをしてみませんか?

福利厚生とは


そもそも福利厚生とは、
「賃金などの基本的労働条件とは別に、会社が社員やその家族の福祉向上のために行う施策」のことを指します。

ちなみに、

福利厚生の「福利」とは幸福と利益、「厚生」は厚みのある心身共に豊かな生活
を意味する言葉だそうです。

昨今では、就職先を確定する際の重要な決め手の一つに「福利厚生」を挙げる人が、世代を問わず多くなってきています。
ある意味福利厚生の充実は会社選びの基準の一つと言えるでしょう。

福利厚生には様々なものがありますが、以下の図のように大別されます。

人材

① 法定福利厚生


法定福利厚生とは法律によって規定された、必ず行うべきだとされるもの。
運営の主体は国、もしくはその代行を法律によって認められている機関。

(例)健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険など


② 法定外福利厚生


法定外福利厚生とは会社が独自の判断で任意に決められる福利厚生のこと。
大きく以下の2つに分けられます。

自社内で提供するもの
(例)住宅手当、通勤手当、健康診断補助など

外部にアウトソーシングして提供するもの
(例)旅行、宿泊、その他暮らしのサポートなど

この度当社が事業として始める福利厚生事業はこのアウトソーシングに当たる部分です。


福利厚生を充実させる4つのメリット


メリット1:会社のステータスをあげ、社会的信頼が向上する


充実した福利厚生の提供は、安定した経営基盤の証明にもなります。

提案するパッケージ型福利厚生サービスには社会貢献やボランティア活動などの取り組みも含まれます。 このイメージは企業の在り方としても重要なポイントです。

メリット2:従業員満足度が向上し、より高い顧客満足に繋がる


福利厚生を充実させることで、社員のエンゲージメント(仕事に対する熱意度)を高まります。
働きやすく仕事のしやすい環境に整えることは重要です。

社員皆が、個々の持つ強みを活かし、高い集中力を持って仕事に取り組むことができれば、
結果としてお客様との関係強化も図ることができ、業績向上やお客様満足度の向上に繋がります。


メリット3:採用時に人材が集まりやすくなる


最近は、福利厚生の充実は会社選びの基準の一つとなっています。
採用時の人材が集まりやすいことは会社に取っては大きなメリットです。

募集の一次応募が増えれば、共感度の高い人材との接点創出に役立つでしょう。
人員の確保があって会社の将来の経営計画が立てられ、将来を作ることになります。


メリット4:社員の心身の健康増進に繋がり、生産性が向上する


人と会社の成長を維持・向上させるために生産性向上は必須です。

福利厚生サービスの拡充でワークライフバランスが取れ、心身のリフレッシュに繋がります。
ストレス社会とされる現代、労働生産性の向上に有効な一手となります。

サービス詳細


ご提案するパッケージ型福利厚生サービスは会員1名に付き月額2800円です。

社員によって、ライフステージや嗜好などが異なり、福利厚生に望むものはさまざまです。

このサービスは、個人向けの福利厚生サービスパッケージですので、
それぞれ方が自分の目的に沿ってご活用いただけます。

また、サービス導入によって、幅広い福利厚生サービスを社内で管理する負担もなくなります。

皆様の会社の社員の満足度を高めながら、共に日本の未来の社会貢献活動をしていきませんか?

個人事業主の方々も大歓迎です。
是非、お問い合わせください。



さらに、この個人向け福利厚生事業をご自身の事業にすることも可能です。
ご興味のある方は是非ご連絡ください。
事業として行う場合のバックアップは当社にお任せください。

ブログ一覧