blog ブログ

HOME // ブログ // 険しい道の方が歩く力が付く

CATEGORY


ブログ

険しい道の方が歩く力が付く

坂道を登るのは、平らな道をいくより大変ですよね。

平坦な舗装された道路より、でこぼこした道や登り坂を歩く方が足には負荷がかかります。

 

さて、私たちは毎日歩いているわけですが、

どうしても歩きやすい道を行きがちです。

無論、そのほうが早く目的地についたり、

エネルギー効率が良かったりと、良いこともあります。何より楽ですしね。

 

だけど、あえて険しい道を選ぶ、というのも大事だったりします。

自分にとってちょっと厳しいかな、という道を選んでいってみること。

 

たまに運動がてら、山に登ったりしますが、大抵次の日は筋肉痛です。

いかに普段使っていないか、ということですが…。

未来の自分のためにも、あえて少しの負荷をかけるほうがいいでしょう。

 

これから先もできるだけ、自分の脚で歩いて行けるように、

そのための選択をできる人間でありたいですね。

 

険しい道を選ぶことにどんな意味があるのか、

そんなことも心から向き合ってお伝えしながら

人財育成教育研修に取り組んでいこうと思います。

 

ブログ一覧