blog ブログ

HOME // ブログ // 学ぶこと

CATEGORY


ブログ

学ぶこと

人として、

常に謙虚に学ぶ姿勢は大切ですね。

 

今日は研修参加というより、3時間の講演会に参加してきました。

社員教育の世界とは違う世界の講演会でしたが、スピーカーの方の

・3時間の講演会内容の目的の明瞭さ

・講演者としてのマインドセット

・緩急、強弱、テンポのある話し方

・丁寧な易しい言葉使い

・板書の工夫

・揺るぎない確信と熱さを感じさせる気合い

・ユーモアと笑いをしっかり取っていく技術

とても良かったと思います。

社員教育の講師としても、とても勉強になりました。

しかし良かった点として上げた上記のポイントは、

講師としては当然の原理原則です。

やはり油断くらいで原理原則行動が乱れないよう、

しっかり潜在意識に組み込まれるまで、

意識的に、青天井で取り組み続け、

人財育成教育研修に取り組んでいこうと思います。

ブログ一覧